関内にあるアルティズムはJR関内駅の北口から徒歩8分にある、aujuaが人気の美容室で、キラ水が注目されている大人のサロンです。
髪のダメージとアンチエイジングを常に考えオージュアや炭酸泉を関内で1番に導入。落ち着いた空間でのキラ水やヘアカラーがおすすめです。

ブログ

2015年09月01日

シンガポール旅行記2☆

 
 
2日目は
早起きして
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ
シンガポール最大の植物園で
未来都市をイメージしているそうです!
SFの世界にいるようですね〜
 
 
この巨大なツリーには
スカイウォークがあります!
地上から22mの高さから
植物園を見下ろすことができます☆
 
 
さっそく登ってみると、
 
た、たかい
(おさないで…ゆらさないで…)
足元が金網だけのところも
あるんです
 
 
 
たまにこのスカイウォークが
風で揺れるんです。泣
私、絶叫系は大丈夫ですが
正直逆バンジーより怖かったです
足元が小刻みに揺れるのが
地味に怖いんです
 
 
そしてこの日は、
マリーナベイサウンズに
お泊まり〜
マリーナベイサウンズは
昔、SMAPのCMでおなじみの
ホテルの上に船の形をした
プールがあるところです!
ずーっと泊まってみたかったので
わくわく♡
 
 
 
 
ホテルにチェックインして…
 
はい、やっちゃいますよね
ベッドにダイブ〜〜笑
 
 
きゃっほー
結構高く飛んでます!笑
 
 
はい、次の瞬間…
 
 
びたーーんっ
顔面強打〜〜
 
 
私のわんぱくお姉様も
ダイブ〜〜
 
 
 
ってもののけか!!笑
 
ワイルド


 
そんなこんなで
また続きます
しばらく
私の人生初の海外旅行記に
お付き合いくださいませ
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 15:13| Comment(2) | fumika

2015年08月31日

気になる頭の…

satoeです
 
改めてちょっと
「頭の臭い 女性」で
ネットで調べてみると
 
衝撃記事

 
"ニオイセンサーを用いて
20代から30代女性の頭皮の臭気の
測定をおこなったところ、
ニオイの平均値は、
シャンプーをした約24時間後で
「59」

同じ測定機を用いて他のものを
測定すると、

アメリカザリガニが「10」、
さんまが「44」、
ネギが「72」
という結果になった。

女性の頭皮のニオイは、
アメリカザリガニと比較すると
6倍近くであるという事実が明らかに。"
 
こいつの6倍

 
  ||
頭皮

 
 
 
すごい記事でした。
 
ええ、でもこれはレベルの問題で、
決して頭から
ザリガニの臭いが
するわけではないのですが、
ほっとくわけにはいきません
 
 
臭いが気になる時には
間違ったケアをついやりがちです。
 
バツ1シャンプーの回数を増やす
バツ1ゴシゴシ洗う
バツ1洗浄力の高いシャンプーを使う
 
余計に臭いを悪化させます
 
 
血行を良くして、
頭皮の環境を整えるのが
1番ですね

シンプルに
◯シャンプー前の予洗い
(よく濡らす)
◯マッサージするように洗う
◯よくすすぐ
◯しっかり地肌を乾かす

やっぱりこれが基本ですね。
 
 
いろんな記事を見ると、
ヘッドスパや炭酸シャンプーが
おすすめされてます。
 
そう、
 
ぜーんぶ
アルテミス
あるじゃないか!
 
 
頭皮のお悩み相談も
お気軽に♪
お待ちしてまーす
 
 
aujua取り扱いサロン
美容室artemis satoe
 
 
お得なメルマガ登録は
p-artemis@braku.comへ空メール♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
posted by アルティズムブログ at 12:15| Comment(0) | Satoe

2015年08月29日

夏休みシンガポール旅行記☆

 
こんにちは!
夏休みはシンガポールに
行ってまいりました☆
初海外にうきうきでした
 
私は飛行機の離陸の
がたがた感とふわっと感が
大好きです
テンション高くtake off〜笑
 
 
シンガポールは暑く
すっごいじめじめしておりました
 
そんなじめじめを
吹き飛ばすために
シンガポールで有名な逆バンジーへ
 
このバンジーが…
 
こうなります!笑 

びよよよー
 
 
 
最速200km出て、
この間乗ってる機械が
ぐるぐる回るんです!笑
飛び出す瞬間が1番怖かったです
きっとBOSSなら
泣いてしまいますね
 
バンジーしてるところを
写真に撮ってと
スタッフの方にカメラを
渡したら…
 
 
 
そっちかーーい!
いい仕事しますね♡笑
大爆笑でした
thank you♪
 
 
そんなこんなで夕方は
ナイトサファリへ〜☆
 
 
 
ファイヤーショーを観ましたっ!
口から火を吹いて
熱くないのかと
どきどき
 
 
 
そしてイケメン…
satoeねえさま
連れて帰れずごめんなさい。笑
 
ナイトサファリということで
外が暗くあまり写真を
撮れませんでした
でも、動物たちと
 
こんな近くていいの?
 
鹿、バクこっち来る
鹿、いや、鹿すぎる!

ぐらいの距離感で
少しどきどきしました☆
 
 
少し長くなってしまったので
また次のブログに
書きます!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 11:42| Comment(0) | fumika

2015年08月23日

最近衝撃をうけたもの♪

 
 
私の最近の大発見!!
※私が作ったわけではありません笑
iRINGちゃん

 
 
どういう風に使うかというと
このリングに指を通して
iPhoneを操作できるんです!
iPhone6は大きくて
持ちにくいのですが
iRINGがあると
 
持ちやすい
疲れにくい
落とさない

このiRINGは友達にもらったのですが
その日、私は
iPhoneを2回も落としていたので
iRINGが神さまみたいに
思えました♡笑
 
 
またこのiRING、
リングを立てると
動画も楽々見れちゃいます!
わあ、すごーい
私、動画はあまり観ませんが
無駄に立てかけちゃってます
 
 
 
これで私のiPhone6ライフも
充実です☆
 
本当に持ちやすく
落とさないのでおすすめです
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 08:18| Comment(1) | fumika

2015年08月17日

つ!き?じ!!

 
 
今日はアルテミスの皆で
午前中築地に研修に
行って参りましたー!
 
 
初築地にうかれること
朝の6:30
 
 
見渡す限り
さかなさかなさかなさかな
お魚天国です♡
そして築地名物
お魚を運搬するカートが
たくさん!
 
 
 
ここで一句
 
築地きて

さかないっぱい

嬉しい

楽しさが伝わってきますね笑
 
 
そして
まぐろほたて丼を
いただきました
 
 
 
ほたての甘さが
最高です
 
初築地散策
最高でした!
連れていっていただいた
お寿司屋さんのWさん、
BOSS、
ありがとうございます
 
 
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 22:32| Comment(2) | fumika

2015年08月14日

夏の風物詩!

 
 
先日、神宮花火大会に
行ってきました!
 
 
いつも道端で観ることが多いのですが
今回は神宮球場で観ました!
落ち着いた場所で観るのは
いいですね
お酒を片手に最高でした☆
 
花火の写真を
撮り忘れてしまったのですが
花火が終わったあとに
でんぱ組incというアイドルの
ライブがありました
私が前から気になっていた
グループだったので
テンション上がりました〜笑
 
写真はちっちゃいですが
ライブ中です
 
 
 
エアタオル振り回しました♡
最上もがちゃん可愛い
 
 
また一つ夏の思い出が
できました
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 07:29| Comment(0) | fumika

2015年08月13日

焼肉新発見!

久々のグルメネタです!
 
 
昨日は噂の焼肉屋さんへ
連れてってもらいましたー♪(´ε` )
 
食通なお客様のオススメ
グルメな西部ボスもお墨付きの
 
つる屋さん
 
 
牛界のレジェンド
 
松坂
 
ありがたく頂きたいと
思います
 
 
 
光輝くお肉たち
 
 
みんなイケメンですね
 
そしてこちら、
 
1枚\700の高級お肉
麗し
サーロイン王子
 
 
味はもちろん
 
最高です
 
ミノさんしこしこ、
はらみやわらか、
カルビさんも、
余計な脂がなく、
さっぱり食べれます。
 
で、
 
タイトルにあった
 
焼肉新発見!

何が新発見かと言いますと、
 
焼肉屋さんでよくやりがちな
 
焼き過ぎないように
はじっこにとりあえず
移動させる
避難
 
 
これ、実は
ダメ
 
やってました
いつもやってました
 
 
七輪の場合、
周りがとても高温になっているので、
水分がばんばん飛んで
 
かさかさの肉に
しているだけの行為のようです
 
ちっとも避難させてなかったみたい。
 
お肉さん
今まで
ごめんなさい
 
 
これ、たまたま店主のお父さんに
お肉の焼き方を聞いたところ、
教えてくれました。
 
決していつもやいやい
言ってくる方ではありません
聞けば親切に美味しい焼き方を
教えて下さいます
 
ついでに感動的なピーマンの焼き方も
教えてくれました!!
 
やっぱりお肉のプロは
 
焼き方プロ
 
 
〆のカレー
ペロッとたいらげて
 
おなかいっぱい
 
 
ごちそう様でした!!
 
 
アルテミスから
徒歩5分
 
つる
 
オススメでーす
 
 
 
aujua取り扱いサロン
美容室artemis satoe
 
 
お得なメルマガ登録は
p-artemis@braku.comへ空メール♪
 
 

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 15:51| Comment(0) | Satoe

2015年08月09日

アルテミスの隠れあるじ♪

 
 
アルテミスの隠れ主!
お客様にもたま〜に
びっくりされるカエルさん
 
お手洗いの棚におります☆
 
 
ゆっくり休んでおります♡笑
 
 
お客様から
 
いやー、本物かと思って
びっくりしちゃったわよー!!
なんて声もちらほら
 
そんなリアルカエル様がこちら
 
 
 
私もアルテミスに入って
初めてお手洗いに行ったとき
 
うわーカエルがいる!
虫がいたりとかはあるけど
 
カエル初めて
どうやって捕まえよう!!
 
 
と焦ったものです♡笑
 
 
 
そう、そんなカエル様
ちゃんと意味があるんです!
 
 
カエルは商売繁盛の象徴で
「お金がカエル」
「幸せがカエル」
という素敵な意味があるそうです☆
そのパワーは
招き猫を超えるとか超えないとか笑
 
 
いやーあやかりたいです
ぜひアルテミスのカエル様たちを
見つけてみてくださいね
 
 
でも、西部さんのお気に入りの
カエル様なので
「持ちカエル」ことは
されないでくださーい
 
 
美容室 artemis fumika
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 18:24| Comment(0) | fumika

夏はハイトーンカラー 2

いつも、いろいろなカラーを楽しんでいるMさん
毎回ご来店の度にウキウキします
 
今回は、今までタブルカラーで、ブリーチをした髪に、プラチナ色をのせて柔らかい外国人風カラーを楽しんでいただきましたが、今回はそこに暗めのローライトを入れて、イメージチェンジしてみました
 
 
かわいく出来ました   編み込みなどしても、かわいいですよね!
 
次はどんなリクエストをして下さるかまたまた楽しみです
 
★☆★☆★☆★☆★☆★
 
井沢久美子
 
Aujua・モロッカンオイル取扱店
【美容室artemis】
 
横浜市中区長者町5-68青柳ビル1F
最寄り駅:関内駅、伊勢佐木長者町駅
 
 
posted by アルティズムブログ at 17:52| Comment(0) | 井沢久美子

夏はハイトーンカラー♪(´ε` )

元気いっぱいのYちゃんご来店
 
明るいカラーしたい!

夏ですもんね!
叶えましょう
頑張ります!!
 
 
アッシュベージュの
ハイトーンカラーで
お人形さんみたいになりました
 
気に入った
っていってくれました♪( ´θ`)ノ
 
うれしー
 
Yちゃんの雰囲気には
優しいアッシュが
似合うね
 
 
 
いつものように写真を
撮らせてもらったんですが…
 
Yちゃん、
ちょっとお友達を待ってる間に
この色超いい〜♪(´ε` )」
ってウキウキ自撮りをしていて
 
チラッと覗くと
 
Yちゃん
 
自撮り
うますぎる
 
と、いうわけで
私のあいほん渡して
 
はい、これ
 
 

かわいい
 
私が撮るより何倍もかわいい
負けました…負けを認めます´д` ;
 
 
いやー、それにしても
素晴らしい技術です
お勉強になります 笑
 
あまりに感動して
ほめちぎっていると
 
ちょっと照れながら
えへへって笑うYちゃんが
これまたかわいくて
キュンキュン
しちゃうのでした(≧∇≦)
 
また来てね
 
aujua取り扱いサロン
美容室artemis satoe
 
 
お得なメルマガ登録は
p-artemis@braku.comへ空メール♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by アルティズムブログ at 11:58| Comment(405) | Satoe
アルティズム ご予約専用ダイヤル045-252-1162
インターネット予約

※当日のご予約は、お電話にてお願いします


arteism

横浜の美容室
arteism(アルティズム)

横浜市中区長者町5-68 青柳ビル1F
TEL.045-252-1162

■アクセス
JR関内駅 北口より徒歩8分 または
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅
6A出口 より徒歩3分

■営業時間
[OPEN] AM10:00〜PM8:00
[パーマ/カラー] 〜PM6:00
[カット] 〜PM7:00
※日曜日・祝日は最終受付時間が1h早まります。

■定休日 火曜日